カワコ 頭の中でぐるぐるしてること

日々の暮らし。生活*モバイル*お金*健康 など 気になること 雑記です。

『今日もぼっちです。』賽助さんの本を読みました。

なかなか根気が続かないカワコです。

それでも今日、本を読み終えました!

 

職場の後輩ちゃんから「ぜひ読んでみてほしい!」と、借り受けたものです。

 

 

『今日もぼっちです。』賽助/著

f:id:d-star0708:20220815140619j:image

 

「三人称」というグループでゲーム実況されています。執筆は「賽助」名義。ゲーム実況の方は「鉄塔」という名義で活動されているようです。また、和太鼓パフォーマンスグループ「暁天(ぎょうてん)」で国内外で演奏活動もされているようです。なんとも多才な方ですね!

 

後輩ちゃんはこの方がいわゆる“推し”なのだそうです。

うふふ、かわいいな(*´ω`*)がんばれー!

 

エッセイ本です。

内容はタイトルのとおり。自分が『ぼっち』(ひとりぼっち)である。と自覚した時からこれまでの経験・エピソードを綴ったものです。

 

序盤の修学旅行のエピソードなどは

 

胸が”キューーーー”(´-ω-`)っと締め付けられるような話もありつつ、

 

随所随所に”クスッ(*´ω`*)と笑えるような話もありつつの

引きこもっていた時代もありつつの、これまでのこと。

現在に至るまでのお話です。

 

なんだか読み終えてみて、心があったかくなりました。

 

 

…そして読んでいる途中のこと。

自宅で読んでいるとそばには夫が。

 

カワコ「後輩ちゃんから借りたんだよ!(表紙を見せる)」

 

夫「!」

 「そんな本読んでいたらまた気持ちが落ち込むぞ!」

 「読んでいるうちにあれこれ思い出して辛くなったらどうするんだ!!」

 

カワコ「…」

 

………

 

そんな重い内容ではないんですけど…(;´・ω・)

 

タイトルだけ見て淋しすぎる人の話だと勘違いしたようです笑

 

私がゆらぎ世代で、

クヨクヨメソメソしていることもある

妻のメンタルを心配してくれたのだと思います笑

 

あぁ、ありがとうね。

 

 

さ、今日も明日もげんきに!

 

 

カワコ

 

amzn.to

 


 

あなたの人生は世界の名著で大きく変わる【最強読書アプリSMITH】